コスメ沼にハマってクリスマスコフレで散財しました


スポンサーリンク

ひと昔前、アクセサリー沼にハマってました。

きっかけはAnzukittyさんのyoutubeにハマって、貴和製作所やらパーツクラブからせっせと材料を仕入れ、ピアスも開けたし、ハンドメイドイベントに出場できるようにディスプレイ器具なんかも買い揃えたりした。

 

こんなやつ

 

しかーし!アクセサリー作りって「ちまちま」してるんですよ。

趣味のキャンドル作りはドバーッと流してぐるぐるしてはい!出来た!みたいなとこあるんですけど、アクセサリーは細かい。

30万ほど資材を揃えて、自分には向いてないと気がついたのも後の祭り。自然と遠のいてしまった。

で、Anzuさんがたまーにコスメの紹介動画もあげるんですね、それを見ていたらなぜか!コスメ沼にハマってしまいました。

それまでのメイクといったら、眉描いてアイライン書いて終わり。口紅とかファンデとか一回も買ったことなかった。

それなのに〜今年の冬は散財の嵐。コスメって楽しぃ〜、しかもハマった時期がクリスマス前だったので、世間はクリスマス商戦真っ盛り。

コスメもいろんなブランドから【限定】ってやつが出てて、まんまとハマってしまいました。

人間は【限定】ったやつに弱いんですよ。

 

それではクリスマスに散財した一部を紹介

 

シュウウエムラ

ピカシュウ アイ パレット ? サンダー ショック(限定品)
 

シュウウエムラさん。大学時代は憧れだったな〜単色アイシャドウが2000円もするんだもん、買えないよ。シュウウエムラは毎年いろんな人やブランドとコラボするのが有名で、去年はチョコとコラボしてて、そっちも気になってメルカリで買いました。

 

↓これ、チョコの匂いがする

 

アディクション 

 

アディクション を引っ張って来た人が今年引退するみたいで、その集大成なんだとか。アディクション は単色アイシャドウが有名で、それが8つも入っているなんてお得!で、色は3つあったけどピンクメイクが好きなのでこれにしました。

ワインカラー、発色良くて好き。

 

ローラメルシエ 

このパレット、表紙がすっごいオシャレ。好き。粉質もよくてラメとシマーとマットの割合が良い。

ローラメルシエ 、ハマってしまってこちらもお買い上げ。

 

こちらはメルカリで。

今まで知らなかったけど、メルカリとかラクマって、やり方次第ではすごくお得に限定品が買えるのね。久々新しいSNSにハマりました。

 

・NARS 

ナーズ、なんかお洒落で好き。チークが有名みたい。「チャイ」とか、お洒落な人みんな持ってる。

このパレット、ギランギランがたくさん入っていて超テンション上がる!本当クリスマスって感じ。

ナーズはリップも買いました。

こちらは口紅にキラキララメがぎっしり入っていて、持っているだけでテンション上がる。

ボビーブラウンタヒチアンパールは惜しくも逃したけど、ナーズをGETできたので大満足。

 

・too faced

最近日本に上陸したばかりのブランド。

おうち型のクリスマスコフレもすっごい可愛かったけど、この60色も入ったパレットに釘付けになってしまった!

Too Faced Natural Lust Eye Shadow Palette+ FREE Sample
 

1万もしたけど後悔なし。限定だし、単色アイシャドウより、こういう色がわんさか入ってるのが好きなのです。

 

つられてクリオの25色も入ってるパレットも買ってしまった・・・こちらも限定だし、Qoo10で安かったし・・・

 

クリスマスコフレとは関係ないけど、アーバンディケイの粉質と色味に惚れ込んでしまって、コレクションしてしまいました。

 

ウォーム系で使いやすいヒート

 

ヌードピンクがドンピシャのネイキッド3

 

1番好きなチェリーピンクパレット

 

スモーキーなメイクもできる、なんかカッコいいパレット

 

この他にも「ハニー」や「リローデッド」も戦利品としてGETしました。ほとんどが要らないものをメルカリで売って、中古品を買ったけど、でも大満足!

 

アイシャドウはこれにとどまらず、スック、ルナソル、その他色々汗、リップにもハマったし、30万くらいは散財した。アクセサリーの二の舞にならなければいいが・・・

今のところ早起きして毎日メイク楽しんでるので、元値は取ってる、と思う・・

でも友達の主婦にきいたら、手持ちの化粧品はリップ3本とアイシャドウ2個とかな人多い。

Youtuber見てたら感覚が麻痺したかも。

でも、歳取ってしわくちゃになったら好きなメイクも思うようにできなくなるし、メイクできる今を楽しもう!と思ってます!

次回はリップ紹介でもしたいな。


スポンサーリンク