ブログ始めて半年で晴れてアマチュアへ昇格しました


スポンサーリンク

 12月のブログ運営報告。

f:id:costcogogo:20170104001625g:plain

トータルアクセス数      30400

トータルユニークアクセス数  23363

1日人の980人に読んでもらえてる結果になります。

ブログを読んでいただいたすべての皆様へ、ありがとうございます。

Thank You

 

アマチュアとは?

ブログ番付でいう月間3万PV以上のブログです。

f:id:costcogogo:20170104001823g:plain

以下ブログ部より引用

日に1,000pvを超えるようになれば、既にアマチュアブロガー。

ちなみにここで言うアマチュアの定義とは、プロとしてブログで飯を食えるほどではないものの、ある程度の収入を得られるレベル…という意味です。

とは言ってもこのレベルでまだまだ1万円〜数万円の収入のブログがほとんどであるはず。

コンテンツのさらなる充実を目指すと共に、適正なマネタイズに取り組んでいきましょう。

 適正なマネタイズってなんだ〜〜!

教えてほしいとこですが、まぁ、ぼちぼちやるしかないです。

 

12月1番読まれた記事はこちら

www.costcogogo.com

 ハーレーTJさんとのブログ紹介交換記事だったんですが、PVは4000を超えました。バイクの素晴らしさと、種類なども一緒に紹介したのが良かったのか、TJさんのSNSの力なのか、とにかく、他人のブログを上手く紹介し合うことは、ブログを育てるという意味でも良いことのようです。

 

1月の目標

12月に立てた目標が、まだ達成出来ていません。

①書評を書く

②イラストを描く

この2つです。特に②は、みんなが意識し始めているようで、うさぎたんやきなこ猫さん、ミニマリストのメグさんまでもが意識されているようです。

この2つ、ずっと課題となって解決してない!

ちょっと頑張って、ちょっとした絵くらい載せなければ〜。しかし一向にやる気が。しかも1月はお習い事のオンパレードなのです。

しばらくこの2つは、ブログの課題となりそうです。

 

半年ブログ書いてみての感想

スランプも一通り経験して、やっと慣れてきたかなっという感じ。ブログを書くことには慣れたけど、マネタイズはかなりのスキル不足です。

ブログを続けるの難しいっていう人もいるけど、生活のローテーションに組み込んでしまえば勝手に記事書くような体制が出来上がります。

ブログ始める前に「やぎろぐ」さんや「まだ東京で消耗してるの?」から入り、毎日楽しみに読んでいましたが、なんだかその2つのブログも別に面白いとも思わなくなって、自然と読まなくなりました。

書いてること、なんかいっしょなんやもん汗

啓発的なの多いし(´-`)

でもああいう人達と自分を比べると、ブログ一本で生活して、毎日毎日飽きもせずブログ書いて、内容はどうあれ、その継続力は素晴らしいと思います。

「何事も継続なり」とありますしね。とりあえず1月も、とにかく書く。書評とイラスト、がんばれ!が課題。

2月の目標はPV50000です。

応援よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク