ブログダイエット 結果報告 ダイエットに役立った食品紹介


スポンサーリンク

7月半ばに始めたブログダイエット。

約2週間、低糖質食品やゼロカロリー食品を使ってダイエットしてきました。

結果報告です。

 

2週間ブログダイエットをして何キロ痩せた?

今日の体重   55.7kg

f:id:costcogogo:20170731104835j:image

ダイエット始めが57.7kgだったので、2キロ減りました。

2週間で2キロ。なかなかの結果だと思います。しかし、最後の入院が大きく貢献してくれましたけどね💦

 

ブログ公開ダイエットのメリット 

メリットは、ブログに食べたものを書くことにより、毎日食べたものが把握できるところです。

また、ブログに公開している以上、絶対に成功させなければいけない、という切迫感があります。

 

ブログ公開ダイエットのデメリット

ダイエットは長期間の時間がかかります。

1ヶ月続けて1キロ痩せればいい方で、その間にどうしてもダレてしまいます。

実はダイエット期間中、ストレスでポテトチップスを5袋以上食べるという暴挙に出て日が2日ありました。

罪悪感から、ブログには書きませんでしたが、こういう失敗事例も書いた方がリアルで良いかな、と思います。

 

ダイエットに役立った食品 まとめ

2週間でマイナス2キロに貢献してくれた食品を紹介します。

基本は低カロリー、そして低糖質。

 

・ダイエットこんにゃくラーメン 

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

 

 

これはかなりお役立ち。多少こんにゃく臭いですが、慣れてしまえば味も美味しく、しかもカロリーが抑えられるので、夜に調整したいときに、よく食べていました。

味もバラエティーに富んでいるので、飽きずに食べられます。

 

・リセットボディシリーズ

リセットボディ 豆乳きのこチーズ&鶏トマトスープリゾット 5食入

リセットボディ 豆乳きのこチーズ&鶏トマトスープリゾット 5食入

 

 

 こちらも味が濃くて美味しい。玄米が入っているので、低カロリーでも歯ごたえがあり、満腹になりやすい。

お湯をかけるだけで食べられるので、いつでも気軽に食べられて便利。

 

・低糖質でおいしいようかん

遠藤製餡 低糖質ようかん こし 90g×6個

遠藤製餡 低糖質ようかん こし 90g×6個

 

 

 なんといっても、1番役立ったのがこれ。本当の水羊羹のように美味しいのです。

ダイエット中でも、デザートがやめられなかったので、低糖質でこれだけ美味しいのは本当に助かる。

ダイエットの肝は、低糖質です。

こしあんも美味しいけど、抹茶味があるので、毎日味を変えられるのも良かった。

遠藤製餡 低糖質ようかん 抹茶 90g×6個

遠藤製餡 低糖質ようかん 抹茶 90g×6個

 

 

ダイエットを振り返ってみて

途中で辛くなったブログダイエットですが、続けて良かったなぁと思います。

別の内容の記事が書けないのは難点でしたが、レコーディングダイエットが癖付いたし、低糖質食品の選び方も身につきました。

ブログに書いてなかったら途中でやめてたと思うのですが、最後までなんとが続けられました。

次やるときは、記事がダレないように、何かと工夫していきたいです。

ブログダイエット、おすすめです。

スポンサーリンク