医学部に本当にいた恐怖マザコン男実録


スポンサーリンク

 医学部には小さい頃から「受験受験」で相当キッツイ教育ママに育てられた人がチラホラいます。

教育ママは大多数が過保護。自分の子供をまるで操り人形のように育てます。

そんな家庭で育った、医学部に本当にいたマザコン男の恐怖実録をお届けします。

Mother

 

週に5回母親から電話がかかってくる

グループでテスト勉強しているとき、毎晩決まって電話がかかってきて、楽しそうに世間話を1時間くらい話しているので「彼女?」ときいたら「ママだよ。毎日電話くれるんだ。」と誇らしげに返されました。

今日あった出来事を逐一聞いてくる母親と、それを楽しそうに話す息子。。。

キモいを通り越して恐怖でした。

 

休日は実家に帰って母親とすごす

「休日何してるの〜?」とたわいもなく聞いたら、「今週はママと妹とミュージカルを観に行くんだ。来週は妹の文化祭だからママと一緒に見にいくんだ。再来週は妹の誕生日が近いからママとプレゼントを買いに行くんだ。」

との返事。休日は全部先に母親が予定を入れてくるらしい。大丈夫か?おまえもう20歳超えてるんだぞ?

ここまで子離れできない母親の方が問題ですね。

 

毎週部屋の掃除をしに母親がやってくる

片道2時間かけて週末は部屋の掃除、洗濯、1週間分のおかずをつくりにわざわざ母親が来るらしい。

そして一泊していくらしい。

「昨日学校から帰ったら、ママが机の上片付けてくれてたんだ〜〜」と写メを見せられたとき「こいつろくな大人にならないな」って確信しました。

 

髪は母親に切ってもらうのがきまり

「髪伸びたから実家に切りに行こうかな〜〜」と言ってたんで、「行きつけのところがあるんだ?やっぱ慣れたとこで切ってもらったほうがいいよね。」と聞いたら

「ううん、僕はママが髪を切ってくれるんだ。だから実家に帰らないと」

の返事。生まれてこのかた母親以外に髪を切ってもらったことがないそうです。

実家に帰る暇がないとき、どうしてもと頼まれて1回頑張って髪を切ってやったことがあるんですが

「誰が◯◯ちゃんの髪を切ったの?下手くそね!名前を教えなさい!ってママに怒られたから、部活の罰ゲームで仕方なく先輩に切られたんだってフォローしといたよ」と言われました。

こいつも母親も、1回死ねばいいのにって思いました。

 

洋服は母親と一緒に買いに行って母親が選ぶ

服は全部母親が選んで買うのがきまりらしい。そんでもって、ママと息子2人でショッピングに月1出掛けるのが楽しみだそうな。

「1回自分で選んで服を買ったらママにその服変よって言われたから、もう着られないな〜」といって服を捨ててました。

あ〜だから、そんなダサい服着てるのね。服って自分で選んで失敗しながらセンスが磨かれるのに。

その男はオヤジになってもママが買ってきた服を着るのでしょう。お嫁さんがマジ可哀想。

 

母親が手土産をもって現れる

ザコン男はなんでも人任せなんですが、レポートを代筆してやったことが何回かありました。

そしたらいきなりマザコン男の母親がわざわざやってきて「うちの◯◯ちゃんがお世話になってます。オホホホ。これこらもよろしく。あなたには色々と教えてもらいなさいって◯◯ちゃんに言ってありますから♡」

って、シュークリームやらお菓子やらたくさん置いていきました。

いや、あのさあ、普通大学生同士、友達に世話になったら、ランチ奢るとかじゃない?なんでわざわざ母親が手土産持ってくるわけ?自分でお礼できないの?

こんなのが何回か続いたんで、最後は「うざいからわざわざ母親出してお礼すんじゃねーぼけ!お礼は自分でしろや!」ってキレました。

その後母親が出てくる機会は減りました。

こっちは都合のいい道具じゃねーぞ、まったく。

 

付き合う相手の条件は母親が指定する

なんの基準か知りませんが、付き合ってもいい女は

・家柄がいいこと

・ある程度の学歴があること

・学歴はあってもいいが、手に職の資格などはないこと(母親がただの主婦だから)

・看護師は禁止(偏差値が低いからとか、品位に欠けるから、とかいう理由らしい)

などなど数々の条件を出されていました。んでそのマザコン男はママが出した条件に合う女を一生懸命探していました。

女にあれこれ条件つける前に、自分の姿をちゃんと鏡でみたほうがいいと思いますよ。うん。ほら、結構ブサイクでしょ?

 

母親が気に食わないと付き合っても別れさせられる

なんの魅力もないマザコン男ですが、付き合った女性は何人かいるようで。しかし母親が気に食わないため、ことごとく別れさせられたようです。

そんな曰く付きの母親がいるんなら、女の子が可哀想だから付き合うのやめてほしいですよね。

ていうか、付き合った後で母親に報告してNGだからって別れるの、サイテーじゃない?ちょっと信じられません。その男も親も。

 

結婚相手は見合いで母親が決める

ザコン男の妹は20歳で医者と見合いさせられてました。

時代錯誤もいいとこじゃない?子供の意思はどこにいったの?どうしても操りたいんだね。異常としか思えない。

 

子供以外に生きがいがない

ザコン男の母親は、大多数が自分の生きがいが子供であることが多いようです。

子供はいつか自我に目覚め、親から旅立つものですが、母親はそれが怖いためどんな手段を使ってでも子供を自分の手元に置こうとします。

そして、自分の思うように洗脳操作します。そんな親をもつ子供は自分の意思がなく、なんでも人任せです。

子供のためを思うなら、大学生にもなったら子離れすべきです。それができないからマザコンからも脱出できないんですね。

 

ザコン男が放った愕然とした言葉

「僕のママは、僕のことを1番に守ってくれる。僕のことならなんでもしてくれる。彼女にする人は僕のママくらいでないと認められない。」

こんなことを平然と言ってました。あのさ、一言いい?

 

てめー何様のつもりだ?怒

一生ママと2人で生きていけ!おまえに他人の娘を品定めする資格はない!

 

ふー。医学部、医者。こんな異常なマザコン男は結構いるので、注意してくださいね。

アドバイスとしては、医者と付き合いたいならその親を先にみたほうがいいです。後々悲惨な目に合いますから。

見られる自分―マザ・コンと自立の臨床発達心理学

見られる自分―マザ・コンと自立の臨床発達心理学

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。