ライブで助っ人したバンド 「ナンジャカ」 がイケてるので紹介します。


スポンサーリンク

 最近久しぶりに、バンドのライブサポートをしました。担当はDrumです。

ナンジャカ

f:id:costcogogo:20161106151834g:plain

左から

ベース : 修平

ギター : ウナム

ギターボーカル: エツジ

ドラム :  エイタロウ(休業中)

福岡で活動中のバンドです。ボーカルとベースは昔一緒にバンドを組んでました。

ドラムヘルプを依頼されたのがナンジャカライブの5日前。そんなに難しいテクニックは要らない曲とはいえ、7曲コピーするには時間がなさすぎて、かなり大変でした。汗

仕事帰りにスタジオにこもって個人練3時間を3日ぶっ続け。ライブの日には蕁麻疹出ました笑。

ライブは可もなく不可もなく成功。時間がないにしては頑張りました。

 ナンジャカは、センスの光るゆるゆるロック。メロディがキャッチーで結構気に入ったので紹介します。

 

曲はスクリーンをタッチしても聴けますが、スマホで聴くときは「soundcloud」のアプリをダウンロードして頂けるとスムーズに聴けます。

 

みゆき

ウナム君が弾くギターソロがお気に入り。ウナムくんのギターセンスは天性のものがあると思う。

「みゆきの嘘を、信じてあげよう」

のフレーズも結構好き。

soundcloud.com

 

 プレステ

PlayStationをやめた世界救うのをやめた」

「支えてくれるのはいつもあのメロディ」

という曲。詩が面白くてお気に入り。曲の展開がテンポよくて気持ちいい。

soundcloud.com

 

 サーファー

個人的に1番ドラムが難しくて、苦労した曲。このノリをバンドで合わせるのは意外と難しいんですよね〜〜。

サーファーのウナム君のギターソロも、メロディアスで好き。

soundcloud.com

 

ウナム君ばっかり褒めてますが、ベースの修平もかなりのテクニシャンです。ベースラインが綺麗でリズムもいい。センス抜群です。

エツジの書く詩も情景描写に色があって好き。

別にプロデビューしても遜色ないバンドだと思います。まぁ、音楽の世界は甘くない。。。

気に入った方、ナンジャカの音源はAmazoniTunesでも購入できます。

NEW YESTERDAY

NEW YESTERDAY

 

 アマチュアバンドの中で、きらりと光るナンジャカ。是非聴いてみてください♪


スポンサーリンク