オイシックス始めてみました Oisixってどうなの?


スポンサーリンク

前々から気になっていた宅配野菜。どうせなら美味しくて安全な野菜が食べたいし、スーパーで売っている野菜とどのくらい差があるのか試してみたい!

オイシックス」は有名ですよね。

ちょうどお試し価格で4000円のセットが1980円になっていたので頼んでみました。しかも送料無料。これは頼むっきゃない!

で届いたのがこちら。

f:id:costcogogo:20170312061926j:image

ヤマト運輸クール宅急便で届きます。意外と細長い。

中身を開けてみたのがこちら。

f:id:costcogogo:20170312062012j:image

ぎっしり詰まってますね!ワクワク。

一個一個並べてみました。

f:id:costcogogo:20170312062048j:image

全部で11点。この美味しい野菜たちを使ってこれから毎日健康生活を送ってみたいと思います。

ところでオイシックスってどんな特徴があるの?まとめてみました。

 

日本各地の農家を実際に回って契約農家を厳選

オイシックスの売りは「美味しい」に加えて「安全」「産地、生産者明瞭」。

営業マンが日本各地の農家を実際に尋ねて、1000軒以上の信頼のおける生産者とだけ対話をし、契約をしているのだとか。

その証拠に、届いた品物の説明書には全部どこで誰が作ったかが載っています。

美味しい食べ方や、長持ちする保存方法まで、アドバイスがきめ細やか。

 

添加物  農薬  放射性物質を厳しく制限

調理された加工食品は合成保存料、合成着色料一切なし。遺伝子組み換えはNG。

農薬のチェックも厳しく、必要最低限に使用した野菜しか取り扱わないんだとか。

東日本大震災の後、放射性物質の検査も厳しく行い、安全性が認められたものだけが合格。

スーパーで売ってる野菜は、何の農薬を使ってるかわからないし、どこで誰が作ったかもわからない。

その点、オイシックスは生産者を明記してあるので、疑問点があればすぐに調べることができますね。

 

3つのコースから自分に合ったものを選べる

オイシックスは、みっつのコースがあります。

 

①おいしいものセレクトコース

基本コース。使い勝手の良い旬な食材を、17品バランス良く届けてくれます。

②プレママ&ママコース

妊娠すると、赤ちゃんへの影響を考えて、食事には気をつけるもの。自分で献立を考えるのはちょっときついですよね。

オイシックスでは、妊娠中も安全でヘルシーな食材と、赤ちゃんの離乳食も月齢に合わせて届けてくれます。

③キットオイシックス献立コース

忙しいキャリアウーマンにぴったり。

美味しい主菜と副菜がたった20分で作れる、下ごしらえ済みの野菜、肉、魚が入ったレシピ付きの献立キット。

カット野菜などを12品目と、キットが2セット付いています。

これがあれば、「今日はもう無理!」って場合でもすぐ夕飯作れて便利。

 

キャンセル料  年会費  入会金無料

オイシックスに入会すると、毎週木曜日にオイシックスから配送食品の提案内容が届きます。

要らないときはキャンセルしてもいいし、セットの中から要るものだけをチョイスできるので、無駄がなくて便利。

毎週4000円ずつ頼んだとしても、1ヶ月16000円で安全を手に入れられるなら、そんなに高くない気がします。

Oisix(おいしっくす)

気になった方は、オイシックス、是非おためしください。今ならおためしキャンペーンで激安ですよ。


スポンサーリンク