「オレンジ・スイート」を アロマバス で楽しもう《アロマテラピー》


スポンサーリンク

オレンジ・スイート

f:id:costcogogo:20161005163858g:plain

植物データ

原料植物名    スイートオレンジ

科名       ミカン科

学名       Citrus sinensis

主な産地     アメリカ

         イタリア

         コスタリカ

         ブラジル

精油データ

抽出部位     果皮

精油製造法    圧搾法

主な成分     オクタナール

         シトラール

         デカナール

         リナロール

         リモネン

オレンジ・スイートは誰にでも好かれる香り

「オレンジ・スイート」は柑橘系でさっぱり爽やかな「シトラス系」の香り。作用も穏やかで、子供さんにも安心して使えます。

 オレンジは昔から「無垢」と「多産」の象徴とされ、幸せを運んでくれるシンボルとして愛されてきました。

 食べても美味しく香り高いオレンジは、アロマテラピーでも大人気。

 アロマは人によって好き嫌いが分かれることが多いものの、オレンジ・スイートを嫌いな人はほとんどいないのでは?

オレンジは「オレンジ・スイート」と「オレンジ・ビター」の2種類ありますご、ビター種は苦味があるため、人気があるのはスイート種の方です。

「オレンジ・スイート」はこころを元気にしてくれる

 オレンジスイートの爽やかな香りは、元気がなく、前向きに考えることができないときにおすすめ。沈んだ心を明るくしてくれます。

 緊張をゆるめてくれるので、ストレスが重なったときも効きます。リラックス効果が高いので、心地よく眠りたいときに利用してみる価値あり。

  お風呂にオレンジスイートを3~5滴ほど入れて、ゆっくりと浸かる「アロマバス」は最も効果的な楽しみ方です。

 浴室にオレンジ・スイートの香りが広がって「さわやか〜リフレッシュ!」。次第にリラックスし、心地よい睡眠を誘います。

「スイート・オレンジ」をアロマバスで楽しんでみよう

👇「生活の木」が発売している、アロマテラピー2級検定のアロマセット。品質も良く、数種類のアロマを試してみるのにとっても便利。

f:id:costcogogo:20161004124107j:plain

 

👇この中から「オレンジ・スイート」をチョイス

お風呂に3-5滴垂らします

f:id:costcogogo:20161005183553j:plain

10滴ほど入れてしまったのですが、ほんのりオレンジの香り。しつこさもなく、さっぱり爽やか。

 最近 嫌なことだらけだったので「気分さっぱり!爽やか爽快!」でした。ミカンの皮をアロマと合わせて浮かべるともっと効果的かも。

  オレンジ・スイートの香りは大好きなので、一日中でも嗅いでいたい😁お風呂でさっぱり元気。アロマバス、おすすめですよ。
スポンサーリンク