柴犬レンは一歳になりました


スポンサーリンク

昨年来てくれたレンは、めでたく一歳になりました。

f:id:costcogogo:20170518080038j:image

毛が生え変らなくて皮膚病の薬をずっと塗っていたので心配していましたが、毛並みもフサフサ、とっても立派に育ってくれました。

もともと柴犬は警戒心が強いので番犬用に飼ったのですが、レンは誰にでも喜んで近寄っていきます。

とっても人懐こい番犬に育ってしまいました汗。

散歩が大好き。力が強くて1人でどんどん前に進みます。

f:id:costcogogo:20170518083940j:image

そんなレンは、道ですれ違う人たちにとっても人気で、「かわいい〜」と囲まれます。

レンはとっても嬉しそう。

食い意地がはっていて、道端に落ちているガムや、石ころをすぐ食べてしまうので、散歩中も気が抜けません。

そんなレンが苦手なものが「階段」。

山道は駆け抜けるのに、階段だけは絶対に登ろうとしません。

何回も階段を登る練習をするのだけど、お決まりのいやいやポーズ。

f:id:costcogogo:20170518084825j:image

ね、いやいやしてますよね?

これがかわいくて、無理やり階段に連れていきます(o^^o)

最近首輪が外れてレンが逃亡することがあるのです。

家族総出で大捜索。見つけても逃げ足が速いため捕まえるのに一苦労。

でも、レンは勝手に1人で家に帰ってくるかわいいやつです。

レンが来てくれて、家族みんなの表情が明るくなりました。

これからも元気に育ってね。

スポンサーリンク