今更ながらYou tuber SEIKINにどはまり 年収5,000万らしいよ!


スポンサーリンク

最近になって注目しはじめた「You tuber」。

なにやら「ヒカキン」さんは、年収1億以上なんだとか!(◎_◎;)。

たまーにCMにも出てますよね。

You tuberはオリジナル動画を作って、そこに広告を貼って広告収入を得ている人のこと。

ブログの動画版といった感じですね。

でも、ブログでかせぐといっても

やぎろぐさんの年収500

イケハヤさんの年収3800

(自己申告、経費込み)

だけど、動画だと「億」が可能なんですね!

すげー、別世界だ!

というわけで今日はYou tuberのお話です。

Youtube

 

SEIKINさんにはまったのはなぜ?

自分はヒカキンでなく、SEIKINさんの方が好きです。セイキンはヒカキンのお兄さんですね。

兄弟揃ってYou tuber。しかも2人合わせると年収1億5,000万!すげぇ。

それでどんな動画をやってるかというと、セイキンの場合、なんてことない、誰でも手に入るおもちゃグッズを実際使ってみたレポートや、面白い使い方をしたもの。 

 


ペンパイナッポーアッポーペン焼いてみた。【PPAP / Pen-Pineapple-Apple-Pen】

 

なんでこんな動画にハマったかを書き出してみました。

・出かける前の暇つぶしにちょこっとみるのにちょうどいい。

・セイキンの滑舌が良くて聞き取りやすい。

・動画編集がテンポよく、見ていて不快にならない。

・面白くないものもたくさんあるけど、5分で終わるのでまぁまぁ許せる

と、こんな感じですね。

ぽんちゃんと結婚してから、動画にぽんちゃんの手が出てくるのですが、あれはラブラブ具合が興ざめするので要りません。

 

You tuberになるためには

You tuberはブロガーより参入壁が高い気がしますが、慣れてしまえばたいしたことありません。

用意するものは

・ビデオカメラ

・動画編集ソフト

だけです。これらを使いこなせるようになれば、You tuberになれます。

一度トライしようとして購入したこちらの本。とってもわかりやすくて、スマホでも大丈夫というのがよかったです。超おすすめ。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

 

 

 しかし、今日のイケハヤさんのブログにも書かれている通り、たくさんのYou tuberがあらゆることをやっているので、昨今では新規参入しにくいようです。

f:id:costcogogo:20170513095515j:image

引用  まだ東京で消耗してるの?

 

私的におすすめジャンルとしては、

・手品を極めてじゃんじゃん種明かしをしていく

・マジックのトレーニングの方法なんかを動画にアップする

絶対見ちゃうなぁと思う。

もしくは、キャンドルの技法。キャンドルの世界って技法を隠したがるもんなので、それ動画で流したら儲かりそう♫

お花のアレンジの仕方もいいかなぁ。生花はNフラワーとかいう怪しいおじさんがすでにやってるので、プリザーブドフラワーのアレンジ動画だと女性にウケると思う。

比較的参入しやすいのは、100均一でDIY

ダイソーやセリアで安いの買ってきて、何かおしゃれなものを作る動画。これは主婦にウケること間違いなしです。

これなら自分でもやれそう。うさぎたん、いかがですか?
スポンサーリンク