『レビュー』 てつおじさんのチーズケーキ


スポンサーリンク

ロングセラーのおいしさ

てつおじさんのチーズケーキは20年以上も愛されています。発売以来、オーストラリア産のナチュラルクリームチーズと、国産バターに、生乳100%ミルクそしてひとつひとつ蒸気を含ませながらじっくりと時間をかけて焼き上げる手作りという製法を変えてません。

(パッケージより引用)

f:id:costcogogo:20160822131658j:plain

 かつて「てつおじさんのチーズケーキ」ブームが起こりましたよね~。全国の駅の店頭で売られているのをよく見ました。テレビでもよく特集されていました。

今はそのブームも過ぎ去り、かつてほど見なくなりました。でも、今でも根強いファンがたくさんいらっしゃるんですよ〜。

特徴はなんといってもその安さ。1ホール600円(税抜き)。チーズケーキを手作りしようとすると、クリームチーズだけで450円くらいするので、作るより買った方が安いんですよね。


スポンサーリンク
 

 

もう1つの特徴は、弾力性バツグンのふわふわ感。蒸気を含ませて焼き上げるからこそできる技なので、なかなか自分ではこのふわふわは出せません。

原材料は新鮮なものを厳選しており、保存料をつかっていないのでとてもフレッシュ。

毎日お店で手づくりされています。

てつおじさんのチーズケーキはふわふわで軽くて甘さも控えめ。

スフレチーズケーキの中でも、抜群のエアリー感じゃないでしょうか。

 

 原材料名 

クリ-ムチーズ、牛乳、卵白、バター、砂糖、卵黄、小麦粉

(保存料一切なし!)

 

f:id:costcogogo:20160822131751j:plain

てつおじさんのチーズケーキの材料は、スタッフがこだわり抜いて選んだものばかり。

クリームチーズは ほどよい酸味と濃厚な口あたりが特徴のオーストラリア産。世界中のチーズの中から、厳選されています。

卵は福岡糸島の板垣養鶏場産の採れたて卵を使っています。ニワトリのエサには天然素材の混合飼料、乳酸菌酵素、ビタミン&ミネラルを使用しており、生臭さがなく、卵なのに甘い!

厳選した素材と余計な添加物を加えないことで、飽きないチーズケーキを実現しているんですね。

f:id:costcogogo:20160822131847j:plain

早速食べてみました。

ふわっふわ!口の中に入れて芳醇なチーズのコクがじわ〜っと広がります。軽くて甘さ控え目なので、1ホールペロッと食べれちゃいます。

原料がシンプルなので味もシンプル。コテコテしてないけど安定感抜群の美味しさ。

甘いものが苦手な人でもこれはいけますね。

 

 てつおじさんのチーズケーキは福岡で店舗営業していますが、楽天市場でも購入できます。焼きたてが届くのでお取り寄せでも美味しい!

 冷蔵庫で冷やすとしっとりとしたチーズケーキになります。レアな感じが好きな人におすすめ。1日冷蔵庫で保存してもふわふわは衰えません。レンジで温めたら更にふわっふわが復活。まるで焼きたてのようになります。

こんなスフレチーズケーキつくってみたい〜

楽天レシピなら、スフレチーズケーキ人気No.1のレシピも無料で見れちゃいます!

大阪に「りくろーおじさんのチーズケーキ」という有名なお店がありますが、てつおじんさのチーズケーキも負けていませんよ~。おためしください。


スポンサーリンク