熱狂ファンがおすすめする トムクルーズ主演映画BEST10


スポンサーリンク

 トップガンを見たとき、

「なんでこの内容の薄っぺらい、申し訳程度に女を絡ませたへんてこ映画が人気があるのかわからねー!」

と長年過ごしてきたのですが、ある時を境に一気にトムクルーズの大ファンに。

新興宗教にハマっているとか、グレーなところは多々ありますが、やはり、「男前」ですよねぇ。

トムクルーズは字が読めないディスレクシアなのですが、絶え間ない努力でハリウッドでも不動の地位を獲得しています。

んなわけで、勝手にトムクルーズランキング〜〜。

バニラ・スカイ (字幕版)

 

10位 「オール・ユー・ニード・イズ・キル

 みなさんも、記憶はそのまま、過去に戻れたらなぁと一度は思ったことがあるでしょう。

もう一回人生やり直せるなら、こうするな、っていうね。

この映画は死んだら記憶はそのまま過去に戻れるという不思議な話ですが、それがまた斬新で最後まで飽きずに見れますよ。

 

9位 「遥かなる大地へ」

遥かなる大地へ [DVD]

遥かなる大地へ [DVD]

 

 若かりし頃のトムクルーズの初々しい演技が見れる、うっとり映画。

前妻のニコール・キッドマンとの共演で、さすがの美しさ。トムがベタ惚れするのもわかる気がする映画です。

アイズ・ワイズ・シャットよりも、こちらの夫婦共演の方が新鮮な気持ちで鑑賞できます。

 

8位 「アイズワイズシャット」

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

 

 監督が凝り性で、あまりにも撮影が過酷だったため、トムクルーズニコール・キッドマンの離婚の原因になってしまったと言われている映画。

中身は、怪しいです。上流階級しか入れない、実際にあるであろう乱交パーティーの模様が映し出される映画は、貴重。

全体的に、あまり訳のわからない映画になっていますが、雰囲気で楽しむ映画。

 

7位 「7月4日に生まれて」

 どちらかというとアクションや、イケメンの話題で映画を売ってくるトムクルーズですが、この映画だけは違います。

かなりの演技派、話も重たい。

けれどこの映画を見た後は、トムクルーズって顔だけじゃないんだ〜ほんまもんの大俳優や〜〜ということがわかる映画です。

 

6位 「レインマン」 

 言わずと知れた名作。若いトムクルーズが、本当にかっこいい。自閉症を理解するにはとてもいい映画で、医学部の精神科の授業でもよく話題に上がりました。

話は穏やかに進むんですが、なぜか見飽きない。不思議に引き込まれる映画。

この映画を面白いと思えたら、あなたはセンスがあるかも。

 

5位 「カクテル」

カクテル [DVD]

カクテル [DVD]

 

 これはトムクルーズの「ザ・イケメン」を楽しむ映画です。

トムのカクテルパフォーマンスがかなり話題になりましたね。代役を使わないことでも有名なので、相当練習したんだなってのがわかります。

トムクルーズって、本物の努力家なんですね。

 

4位 「ミッション・インポッシブル」

 トムクルーズを語るにあたり、このシリーズは外せないでしょう。

自分的には、構成などはIIIが突出していると思いますが、1からすぐ人気が出ましたね。

個人的に、IIは、駄作なきがする・・

 

3位 「コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

第3位からは、マジモンでオススメできるもの揃いです。

コラテラル」。殺し屋とタクシー運転手の不思議な一夜を描いた映画です。

オススメしたいのはダンスパーティーでのトムの銃さばき。かなり特訓しないとあそこまでの迫力は難しい。

そして最後地下鉄で死んでいくトムの姿。

見た後は殺し屋の背負った運命に、ただただ悲しくなりました。

 

2位 「ザ・ファーム 法律事務所」

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]

 

 これ!あまりクローズアップされないけれど、本当にオススメ。トムクルーズのかっこよさを味わうには1番の映画です。

弁護士とマフィアとFBIの戦い。災難に巻き込まれたトムクルーズが、自力で人生を取り戻す姿を見てください。

 

1位 「ザ・エージェント

 この映画、秀逸です。アクションもなければ、恋愛ベタベタってわけでもないのだけれど。

レネーゼルウィンガーの演技も素晴らしく、2人の相乗効果で映画が光り輝くものになっています。

そして、やっぱりトムがかっこいい(*≧∀≦*)

この映画でトムクルーズよりも美形な俳優は、やはりなかなかいないのだな、と確信しました。

ストーリーは、お涙頂戴でなく、素直に感動して素直に泣けます。笑えるし泣ける、感動する、素敵なエージェントです。

これを見ずしてトムは語れず。

 

以上、勝手にランキング「熱狂ファンが選ぶトムクルーズ映画ベスト10」でした!


スポンサーリンク