パーソナルジムはトレーナーとの相性が最も大事 ライザップ リタスタイル比較


スポンサーリンク

ライザップの台頭によって進化してきた「パーソナルジム」。今では巷に溢れかえるように、パーソナルジムが乱立しています。

パーソナルジム戦国時代?

 

値段、施設、食事指導、いろんな条件でパーソナルジムを選ぶと思いますが、1番大事なのは

「トレーナーとの相性」

なんです。どんなに高くて設備が豪華でも、トレーナーと相性悪かったら痩せませんし、安くて設備がイマイチでも、トレーナーを信じることができれば結果が出ます。

 

自分が経験したパーソナルジムでのトレーナーを振り返ってみます。

 

ライザップMトレーナー

自分自身も、筋トレしてボディビルダーの大会に出ているような人でした。

気持ちが熱くて、本気で応援してくれる人。

 

忙しくて来れない日があっても、ちゃんと振替日を作ってくれました。(本当はだめだけど)

 

辛いことがあると話を聞いてくれて、励ましてくれて、食事内容もちゃんと考えてくれて、この人のおかげで8キロ痩せることができました。

ライザップでは、このトレーナーが1番でした。

 

ライザップSトレーナー

ライザップMトレーナーが移転になったのでSトレーナーに変えました。

 

ちなみに、トレーナーの移動はよくあります。慣れて信用していたトレーナーが移動になって、泣く泣く他のトレーナーに変えるか、移動する店舗までついていくか、どっちかです。

 

Sトレーナーも自分自身、筋トレしており、大会にも出ている人でした。でも、Mトレーナーより熱量が低く、指導も義務的。

 

1番嫌だったのが、高額なサプリメントプロテインを勧めてくるところ。15,000円もするサプリとか、よく買わされていました。

 

このトレーナーは実力派で、実績もあり、2キロ痩せましたが、やっぱりプロテインとか買わされるのが嫌で、この人をきっかけにライザップをやめました。

 

リタスタイルOトレーナー

大会にでているというわけでもないし、華奢なトレーナーだったのですが、なにより相性が良かったです。

 

話も弾むし、トレーニングしてて楽しい。ライザップの時はトレーニングが嫌な時もあったのですが、相性がいいと、進んでトレーニングしたくなります。

 

そんなに痩せてはいませんが、面倒見がいいし、トレーニングに行くのが楽しいので、飽きずに続けられます。

 

パーソナルジムはトレーナーとの相性が大事

パーソナルジムを選ぶにあたっては、もちろん実績や施設の豪華さなども大事ですが、1番大事なのは「トレーナーとの相性」です。

 

相性がよければトレーニングも頑張って続けらるし、意欲もでるのです。しかし、こればっかりは、あたってみないと相性がいいかはわからないので、遠慮せずにいろんなトレーナーを指名してみることが大事です。

相性の良いトレーナーが見つかるまで、頑張りましょう。

スポンサーリンク