みなさまこんにちは。最近、カッコいい男にも、カッコいい女にも出会えてない気がします。そんな中、昔から「かっこいいなぁ」と尊敬している女性が「工藤静香」さんです。
今やメジャーになった「Koki」「cocomo」さんのお母様で、自身もおニャン子クラブ出身の本格派アイドル。超絶人気時代に木村拓哉さんと結婚して話題になりました。
なぜ、工藤静香さんに惹かれるのか、考えてみました。
趣味が多彩
工藤静香さんは趣味が多彩です。本業は歌手ですが、宝石のデザイナーもこなしています。「料理」「お花、ハーブ栽培」「お菓子作り」「絵画」「サーフィン」「釣り」。
特に「絵画」は二科展に入選するほどの腕前で、「料理」も出演した番組のスタッフ全員が感動するほど美味しいとか。自分は多彩な人に弱いので、これだけ男前の趣味を持っていると、非常に惹かれます。
一芸に秀でている
本業の「歌」は「嵐の素顔」などで一世風靡しましたが、自分が注目しているのは、二科展に入選する腕前の「絵画」。独学で油絵を始めて、どんどん腕を上げたそうです。一芸に秀でている女の人というのはカッコいい。誰にも真似できないところがかっこいいです。
スタイルをキープ
残念ながら昔ほどの「美貌」はなくなってしまった気がしますが、50歳であのスタイルをキープしているのはすごいと思います。昔から華奢なので、もちろん体質もあるけど、50歳でちゃんとオシャレもしていて憧れます。
子育てを楽しんでいる
Kokiさんやcocomiさんの会話からもわかるように、2人の子供を愛情をもって大事に、大事に育てられたんだなってわかります。歌も絵画も趣味も楽しみながら、二人の子育てをするのは大変だったと思うのですが、それを楽しんでいるところが素敵です。
旦那様の仕事を優先し支えている
お二人が結婚した後の木村拓哉さんの活躍ぶりからわかるのですが、工藤さんは子育ての大部分を引き受けて、木村さんのお仕事のサポート役に徹し、木村拓哉さんが思う存分活躍できるよう支えていたように感じます。
結婚してもお互い尊敬して、仲睦まじくて、家族愛のあふれるそんな風景が思い浮かびます。旦那様の仕事をサポートしながらも、自分の人生を楽しむ姿が素敵です。
工藤静香さんは外面より内面がカッコいい
歳をとるにつれて、人を見るときは外見はもちろんですが、内面を重視するようになりました。工藤さんは、友人が多いことでも知られており、きっと性格も素敵なんだろうなって思います。
憧れの工藤静香さん、なれるには程遠いけど、まだまだ努力して近づけるよう頑張ります。
スポンサーリンク